偶像崇拝

亀梨君と道重さんが好きです。ジャニヲタに女子ドルを、女子ドルヲタにジャニーズを、ステマしていくのが真の目的。

10年以上亀梨担をやってきたヲタクが無所Jr.に恋をした話

比喩ではなく、彼の一挙一動に目が離せなくなっていた。ああ、「目が離せない」ってこういうことなんだと心から思った。 帰り道、気がつけば普段あまり選ばないようなハロプロの浮かれポンチな恋の曲を聴いていた。聴きながら彼のことを考えていた。中高生の…

KAT-TUNのコンサートのソロ曲がハロプロ楽曲だったら

先日TLでじわじわと盛り上がっていた「ジャニーズでハロプロ」タグが自分の中でグッと来すぎて、とうとう記事を認めてしまいました。 下記全て妄想です。上記の内容で妄想のコンサートを脳内で繰り広げ、それのレポートをしたためたという頭の湧いたブログで…

ジャニヲタ的Berryz工房の薦め(番外編)ー ジャニヲタの友人にBerryz工房をステマし続けた結果

関連記事:ジャニヲタ的Berryz工房の薦め(初級編) - 偶像崇拝 細々とこのブログでハロプロをステマしている私ですが、実生活でもジャニヲタである仲良しの友人たちを捕まえては、事ある毎に画像や動画・彼女らのブログの文章を見せたり、ジャニヲタで集ま…

完成してしまった道重さゆみと、未完成のモーニング娘。'14

※ 今回の記事は、いつもに増してまとまりがなく、そして恐ろしく長々と、記されたあるさゆヲタの卒業前そして卒業以降の気持ちの記録です。決して卒コンレポなどではありませんので、予めご了承ください。 ※ 3ヶ月前、私はこれまで地道にハロプロをステマし…

人生の約半分が、モーニング娘。だった女の子

明日、2014年11月26日、 “アイドル・道重さゆみ”は、 “人生の約半分が、モーニング娘。だった女の子”になる。 明日、2014年11月26日、 私の人生の約半分、ずっと大好きで居続けたアイドルが卒業を迎える。 『推しメンは誰ですか?』と訊かれ…

ハロプロとジャニーズの同級生をまとめて、勝手に色々妄想してみた。

ずっと作りたかった表をやっと完成させました。 題して「ハロプロ・ジャニーズ 同級生早見表」(そのまんま)。 この表を眺めているだけで色々妄想やが膨らんだので、想いのままに書き記しておきます。 その1 1996世代にただならぬ運命を感じる件 運命とい…

ジャニヲタ兼ハロヲタ女子が選ぶ「出来る事ならこの顔に生まれたかった」ランキング

有名ジャニヲタブロガーあややさんのこんなツイートを見て、いてもたってもいられなくなり、【ハロプロメンバーから選ぶ!「出来る事ならこの顔に生まれたかった」ランキング】、真剣に考えてみました。

5月の現場記録(セクゾン、おじゃんぷ、娘。'14)

5月に足を運んだ現場(セクゾン、おじゃんぷ、娘。'14)で印象に残ったことをメモメモ。レポ的要素は皆無です。 ともかく終始Jr.に湧いていました、 《Sexy Zone 春コン@横浜アリーナ》 立ち見でもいいから、セクゾンちゃんが見たい!!!ということで、2…

『Sexy Second』に見る《先輩ジャニーズの面影》

セクゾンのセカンドアルバム「Sexy Second」シングルカットでない曲(いわゆるアルバム曲)の中から、それぞれの楽曲が感じさせる、《先輩ジャニーズの面影》を挙げてみました。 * * * * * ・Ghost〜君は幻〜、ドキドキBreak Out!!→【カツン先輩】《恋…

道重さゆみに学ぶ《女子アイドルの卒業》

女子アイドルを追いかけるにあたって、避けては通れない《卒業》(もしくは脱退)というビッグイベント。とうとう、私が人生で最も長く推してきた女子アイドル、道重さゆみが卒業を発表しました。 これまで色々な卒業理由が女子アイドル界にはあったと思いま…

いつの時代もモーニング娘。の代表曲=最新曲である

先月末フィナーレを迎えた“いいとも”で、(言わずもがなの)スーパーアイドル中居くんが「バラエティは、他のドラマなどのコンテンツと違い、終わらないことを目指して進むジャンルなのではないか。それは残酷なことだ。」(要旨)と言っていました。あのス…

“亀梨って別に特別な魔法を使ったわけでもなく、ただ15年間KAT-TUNとそのファンのために飛んでくる球を5586日打ち返し続けてきただけだよな”

は~~~~亀梨和也がとうとう28歳とかいう紛れもないアラサーになってしまった。17歳のいわゆる“トサカメ”を好きになってから、もう11年経ったのだなと思うと恐ろしいことよ(詠嘆)。 何故私はここまでいつまでもしつこく亀梨くんが好きなのか。 何故…

ジャニヲタ的Berryz工房の薦め(初級編)

仲の良いジャニヲタの友人がベリことBerryz工房に興味を持ち始めてくれているようなので、ここで一度ベリ記事を書いておきたいと思います。 まずはざっくりと、【Berryz工房の成り立ち】。 今年結成10年目のハロー!プロジェクト所属アイドル。ハロー!プロ…

ジャニヲタ的ハロプロの薦め(エース篇/後編)

<ジャニグループのエース種別、おススメハロプログループ (後編)> ※ 前編はこちら:ジャニヲタ的ハロプロの薦め(エース篇/前編) - 偶像崇拝 ④Sexy Zone系 不器用エースが好きなアナタ! →【スマイレージ】 歌もダンスも飛び抜けてできる訳ではないけ…

道重さゆみに学ぶ『ブログ戦略』

“過去最高のリーダー(最新公式キャッチフレーズ*1)”こと道重さゆみのブログが、毎度のことながらあまりに素晴らしいのでまとめました。 今回取り上げるのは、モーニング娘。'14がミュージックステーションに出演した(1月31日)からツインテールの日(2月2…

1.31のMステでモーニング娘。'14に勝利の女神が微笑むかもしれない件

昨日、発売を楽しみにしていた アイドル特集のananを買って来ました。 (NYLON JAPANも、ちょこっとだけどハロプロと娘。に触れられていたので買っちゃいました。) 全員かわいいです。プロのメイク!素材の素晴らしさが生きているそして娘。の歴史のページ…

ジャニヲタ的ハロプロの薦め(エース篇/前編)

先日たまたまネットパトロール中に目にした、このまとめ記事。 ハロプロをジャニーズに例えると案外わかりやすかった - NAVER まとめ これに触発されまして。 ジャニヲタ兼ハロヲタとしては黙ってられない! 私だってジャニヲタにハロプロをステマしなければ…

KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013(12/30公演)に行って来ました。

(※ 所謂コンレポではありません。悪しからず。) お決まりになりつつあった、特効使いまくり、光臨系装置を乗りこなしての登場、ではなかった今回のライブ。4人で初めてのライブでした。ロングコート衣装でスポットライトを浴びながら現れた4人は、ひとり…

2013ヲタ活備忘録

・初Sexy Zoneコンサートが楽しすぎた件(3月) たまたま譲ってもらえて、以前から気になっていたセクゾンちゃんを初めて見に行きました。予想以上に天真爛漫な聡マリ、衝撃のおケント様ソロ(LOVE KENTY)、ふまさんの歌の実力とそれにそぐわないノンスト…

ジャニーズ史に名を刻む名ドラマ『49』に見る単純接触効果

ここ最近、乃木坂46のPVを見るとどうしても探してしまう人がいます。 佐藤勝利初主演ドラマ『49』のマドンナちゃんこと、西野七瀬ちゃん。 最初は、なんかゆきりんぽい印象の乃木坂の子。なんとなく顔はわかる。といった程度の印象しか持っておらず、ゴメン…

3曲でわかる田口淳之介

絶賛放送中リーガル・ハイに加賀蘭丸役で出演中の、長身イケメンこと田口淳之介君!!!ジャニーズイチさわやかピュアボーイ・田口淳之介君!!!(今更だけど)お誕生日おめでとう!!!28歳になるのにボーイって単語が凄く似合う!!!奇跡!!!という…

娘。ツアー2013秋〜CHANCE!〜武道館公演に行ってきました。

(※ 前置き:コンレポではありません) 宇都宮公演から、2度目のCHANCE公演。宇都宮とは全然会場規模も、お客さんの熱量も違ったのだけど、どちらもそれぞれ良かったです。改めて、アイドルっていうのは“常に、もう二度と訪れない瞬間を、見せてくれている”…

聡ちゃんの“聡”は“聡明”の“聡”!!!

・・・って思ってるから、いつも私<聡ちゃん>って打ち込むとき、一度<聡明>って打って漢字出してる。あながち間違ってないと思ってる。聡ちゃんの聡明エピソードの一例としては、SUMMARYのMCで「本名はすげー長い*1けど、自分的にはなんて呼ばれたいの?…

脱退後の赤西仁はKAT-TUNの夢を見るか

戸田奈津子さんになりたい。 pic.twitter.com/Xqn2lzCDPR— かめしげ (@kameshigest) 2013, 11月 25 おそらく、全赤西担が思ったことでしょう。冷静に考えて、戸田さんエスコートされて当たり前だよね。スゲー人だもの戸田さん。十分調子に乗っていいレベルな…

今こそ、アイドルに求める“宮本佳林力”

28日の娘。武道館公演にJ=Jも出るとのこと。とても嬉しい。なぜかといいますと、いまどうしてもステージ上で踊って歌う姿を自分の目で追いかけてみたかったメンバーがいるのです。J=Jの“かりんちゃんさん”こと宮本佳林。なのですが。 彼女は凄いです。…っ…