偶像崇拝

亀梨君と道重さんが好きです。ジャニヲタに女子ドルを、女子ドルヲタにジャニーズを、ステマしていくのが真の目的。

今こそ、アイドルに求める“宮本佳林力”

28日の娘。武道館公演にJ=Jも出るとのこと。とても嬉しい。なぜかといいますと、いまどうしてもステージ上で踊って歌う姿を自分の目で追いかけてみたかったメンバーがいるのです。
J=Jの“かりんちゃんさん”こと宮本佳林。なのですが。

 

彼女は凄いです。…って散々言われてると思いますし、もうハロヲタの皆さんの中では常識ってレベルだと思います。デビュー前からソロ曲を貰っていた程の人気と歌唱力、ダンススキル、透明感のあるビジュアルと小柄で華奢なスタイル。などなど。彼女のスペックの高さを語っているヲタクは既にごまんといると思われます。でもその完璧なスペックが“宮本佳林力”を意味するわけではないのです。

 

では、ここでいう“宮本佳林力”とは一体何なのか。
それはこの動画に詰まっている。(と思っている。)


ハロプロ研修生内新ユニット、メンバーへ発表の瞬間。 - YouTube

何が凄いって、1人ずつインタビュー形式でのコメント。
ここで、彼女のコメントはなんと3分強使われています。

 (※ 他のメンバーのコメントは1分弱。) 

 

かりんちゃんは涙ながらに、これまで実力や経験を積んできたにも関わらずオーディションで選ばれてこなかった悔しさ、それでも応援してきてくれたファンへの感謝、今後の抱負を語っています。

他のメンバーと比べてみても、明らかにインタビューの受け答えへの熱量が違う。おそらく何度も思い描いて来た瞬間だったのでしょう、彼女の中では。感極まりながらもあまりに自然に言葉が溢れ出しているので。

 

いまのハロプロの若手(娘。でいうと9期以降)や研修生・ジャニーズJr.・を見ていると、良い意味でも悪い意味でも、
それまでのアイドルの皆々様にあったガツガツ感がないと思うのです。
無謀にも時代を背負おうとしちゃってんな?!この子!!!感がないのです。

『私のことは嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないでください』と泣くエースがいたり(元AKB48 前田敦子)、
『私に期待しないで』と歌う時期センター候補がいたり(AKB48島崎遙香)。
(なんか48グループディスってる、ハロプロステマ野郎みたいになりましたけど、全然48グループも好きですからね!!!)

 

そんな流れの中で、

 “歌もダンスも追い求めて、追求して、
…革命が起こせればな、と思います。”
 

と、言い切る弱冠14歳が現れたのです。

 

頼もしすぎる。楽しみすぎる。
これですよ。夢見させてくれるのがアイドルだと思う。

 

革命、起こしてほしいです。
宮本佳林力”に期待。

 

そしてジャニーズ若手にも、是非こういう時代背負っちゃう系欲しい。(☜結構ここが本題)
SexyZoneの歩くドリーム小説こと中島健人もコンサートで『時代を作るぞーッ!』なんて叫んだりしてますが(何故かJUMPちゃんという先輩のコンサートの中でもこのお得意の台詞を叫ぶという暴挙*1に出た)、あれはただデビュー曲の歌詞に乗っ取って発言しているので、かりんちゃんの“革命発言”とはまた話が違うと考えております。

神宮寺・岩橋あたりの目がギラついてくるのを、おばさん待ってるから!!!!
今いるJr.みんないい子過ぎるから!!!!(岩橋くんはビッチだけど!!!*2
みんな10代で一度くらいジャックナイフみたいに尖ればいいと思う!!!
『俺はセンコーなんて信じねぇ。誰も信じねぇ。』って曲中に言い出すぐらいの勢いで!!!!*3
 

 

最後にさらりとJ=Jの新曲PVを貼っていきます。
こちらはかりんちゃん骨折のため、ダンスシーンに娘。のだーいしこと石田が参加してます。そこもなかなかレアで面白いのでぜひ。
というJ=Jステマに見せかけた、娘。ステマ。

  

Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ』[Don't be spiteful, but ...

 

*1:セクゾンちゃんはファンクラブ発足式をJUMPコン最中にやったり、何かとJUMPちゃんに対して傍若無人

*2:岩橋くんはジャニーズJr.界の幸子です。きっと隙あらば「わざとだよ?」って小首を傾げてると思う。

f:id:idolatry365:20131124041624j:plain

*3:2005年Mステ出演時の亀梨君。今でもこの演出必要だったのか疑問ですが、とりあえず亀梨君が尖ってるということは伝わってきたものです。