偶像崇拝

信じている神は亀梨くんと道重さん

3曲でわかる田口淳之介

絶賛放送中リーガル・ハイに加賀蘭丸役で出演中の、
長身イケメンこと田口淳之介君!!!
ジャニーズイチさわやかピュアボーイ・田口淳之介君!!!
(今更だけど)お誕生日おめでとう!!!
28歳になるのにボーイって単語が凄く似合う!!!奇跡!!!


というわけで、蘭丸君で田口君の魅力に気付き始めた方のための、

『3曲でわかる田口淳之介』!!!

 

 

1:SPECIAL HAPPINESS亀梨和也田口淳之介

通称スペハピ。ファーストアルバム(『Best of KAT-TUN』)内で、メンバーがペアを組み、各ペア1曲ずつ歌っているのですが、田口くんは亀梨君とペアでこの曲を歌いました。田口君の伸び伸びした歌声が、歌詞や曲のコンセプト(カップルが感じる何気ない日常の幸せ)にぴったりのほのぼの感を助長していて大変良い。田口くんの声があるからこそ成立する曲。ハロプロ楽曲でいうと℃-uteの『ベーグルにハム&チーズ』的な曲ですね。

Best of KAT-TUN (通常盤)

Best of KAT-TUN (通常盤)

 


℃-ute『ベーグルにハム&チーズ』(MV) - YouTube 

 

 

 

2:FLASH田口淳之介

 メンバーのソロ曲が順番でPV化されちゃう企画が現在進行中でして、田口くんのソロPVはFACE to Faceに収録されました。K-POPにハマり*1、ダンスナンバー路線に目覚めた田口君。蘭丸くんの動きがやたらめったダイナミックでかっこいいのも、こういうのが生きてると思う。蘭丸くんで田口くんに興味を持ち始めた方なら確実に見るべき!!!

FACE to Face(通常盤/初回プレス仕様)(DVD付)

FACE to Face(通常盤/初回プレス仕様)(DVD付)

 

 

 

 

3:サムライ☆ラブ☆アタック/田口淳之介

決め台詞は、

電光石火のサムライ☆ラブ☆アターーック!!

そして合いの手は、
L・O・V・E それいけ それいけ た・ぐ・ち!

ほんとうに初めて聴いたときは電光石火が体中を駆け抜けた。LOVE KENTY*2よりも、突抜け方としてすごいかもしれない。田口君が今のダンスナンバー路線にたどり着く前のある意味迷走期の曲なのですが、田口君の魅力を知る上ではハズせない曲かな〜と思います。

清々しいほどに楽しそうに生き生きとこの曲を歌えるのは田口くんしかいない。上記2曲とのギャップもすごいので、ある程度覚悟してから見るべき(笑)。衣装も謎の和風+ツノというかなりのインパクト。おそらく一度聴いたら忘れられないと思います。

是非ライブDVDで見ましょう!!!後ろでなんとも言えない表情でハッピを着せられて踊る、当時カツンのバックだったHey!Say!JUMPの皆さんにも注目☆

歌い切った清々しい笑顔のまま最後に『俺、最高!!!』 

と言い残す田口さんにはもはや頭が上がりませんでした。生田も世界一のアイドルを目指すなら*3これくらい突き抜けよう!!!

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(スタンダード・ジャケット) [DVD]

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(スタンダード・ジャケット) [DVD]

 

 

 

番外編:MONSTER NIGHT/上田竜也

そしてネタバレなのですが、上田君のソロ曲PVに出てるホラー系仮装田口くんも是非押さえておきたいところです。チョイ役も全力でやっちゃう田口くん可愛いね!!!そういう素直に役になりきる感じも田口君の素直さを表していると思う。

楔-kusabi-(初回限定盤1)(DVD付)

楔-kusabi-(初回限定盤1)(DVD付)

 

ちなみに、このPVすごい作り込まれてるし、カツンヲタじゃなくてもそこそこ楽しめると思うので是非一度観ていただきたい。カラオケで本人映像入ってれば、notヲタの人からも「これ誰の曲?」ってザワザワされて、次回から「ねぇねぇあのPVのやつ歌って」って言われ出すくらいの中毒性とポテンシャルを秘めてると思っています。ジャニーズ史に残る傑作。


*1:田口くんはピュアボーイなので非常に影響されやすいのです

*2:中島健人ソロ曲『CANDY〜Can U be my BABY〜』というこれまたベストオブ衝撃ジャニソロ曲のひとつ

*3:モーニング娘。生田は「世界一のアイドルを目指している」というのをキャッチフレーズにしています。

参考画像:

f:id:idolatry365:20131207015405j:plain