偶像崇拝

信じている神は亀梨くんと道重さん

ジャニヲタ的ハロプロの薦め(エース篇/後編)

 <ジャニグループのエース種別、おススメハロプログループ (後編)>

※ 前編はこちら:ジャニヲタ的ハロプロの薦め(エース篇/前編) - 偶像崇拝

 

 

 

Sexy Zone系 不器用エースが好きなアナタ! 

スマイレージ

ええか!?/「良い奴」 (初回生産限定盤B)

歌もダンスも飛び抜けてできる訳ではないけれど、
その圧倒的ビジュアルでエースに君臨している佐藤勝利。 

 

スマイレージのエース、あやちょこと和田彩花ちゃんも
大きな目に黒髪ロングすらりと長い手足、と誰がどう見てもハロプロ屈指のビジュアル。なのですが、歌などはどちらかとハロプロ内では苦手な部類。

二人とも、“自らエースに立ちたがるタイプ”ではない。
それでも、そのビジュアルゆえに“エースならなくてはならなかったタイプ”。

それゆえの苦労や苦悩を背負っているけれど、真面目に頑張る二人です。応援したくなるってコレ!!って感じです。年上受けするタイプかな~と思います。

 

グループとしても若くてフレッシュな雰囲気!アイドルらしいイロモノ曲歌わされてるところも、セクゾンとスマイレージには近しいものがあると思います。

 

 


スマイレージ 『ええか!?』 (S/mileage[Do you get it?]) (MV) - YouTube


涙のボイストレーニング 和田彩花 - YouTube 

 

 

 

⑤Hey!Say!JUMP系 これぞTHEアイドル☆なエースが好きなアナタ!

 →【Juice=Juice】

 

CDJournal2013年 10月号 (CDジャーナル) 

アイドル理想像を具現化したような、
微笑み方・魅せ方・歌い方、すべてが完璧なスーパーアイドル、山田涼介。

あれを女子ドルでやってのけているのが、宮本佳林ちゃん。 

それぞれ、Jr.時代・ハロプロ研修生時代から、
ドラマ主演(『探偵学園Q』)を経験していたり(山田くん)
“コピンク*”名義でソロCDデビューしていたり(佳林ちゃん)
下積みを重ねて色々な経験をしてからデビューをしているところもポイントです。

 

ふたりともグループ内で最年長というわけでもないんだけど、

年齢の割に妙な落ち着いていて、かつものすごく説得力のあるパフォーマンスをするんですよね~。

 グループとしても、下積み長いメンバーと大抜擢メンバー混合グループ。双方、アイドル力がものすごく高いです。

 

ちなみに、2013年、

ハロプロ楽曲大賞ではJuice=Juice(『ロマンスの途中』)、

ジャニーズ楽曲大賞ではJUMP(『Come On A My House』)が

それぞれ第1位に輝いています。

 


Juice=Juice 『ロマンスの途中』 [Romance is on its way] (MV) - YouTube

 
Juice=Juice 『初めてを経験中』[Experiencing the first time](MV ...

 

 

 

 

《番外編》Kinki Kids系 歌謡曲系ユニットが好きなアナタ!

→【ダイヤレディー】

 

f:id:idolatry365:20140205200540j:plain

℃-ute鈴木愛理ちゃん(左)とBerryz工房菅谷梨沙子ちゃん(右)のユニット。

ちょっと歌謡曲っぽい歌を、抜群の歌唱力で歌いこなしてます。ふたりとも各グループのエースながら、キャラが真反対なところも◎。 

デュエット系アイドルが好きな方は是非。

 


ダイヤレディー『レディーマーメイド』(MV) - YouTube