偶像崇拝

亀梨君と道重さんが好きです。ジャニヲタに女子ドルを、女子ドルヲタにジャニーズを、ステマしていくのが真の目的。

5月の現場記録(セクゾン、おじゃんぷ、娘。'14)

5月に足を運んだ現場(セクゾン、おじゃんぷ、娘。'14)で印象に残ったことをメモメモ。レポ的要素は皆無です。

 

 

ともかく終始Jr.に湧いていました、

Sexy Zone 春コン@横浜アリーナ

立ち見でもいいから、セクゾンちゃんが見たい!!!ということで、2度目のセクゾンコン。

去年のセクゾンコンと大きく変わったのは、思いっきりJr.ばっかり見るようになっていた点。$10とキスウマイというブチ上がる曲を歌ってくれたことも最高の思い出。キスウマイのイントロがきたときは思わず、クイズの答えがおしりかじり虫だとわかったときの亀梨くんくらい飛び跳ねました。(画像参照)

f:id:idolatry365:20140607002430j:plain

他にも岸くんの踊りが相変わらずどんなときもしゃかりきなことや、岸くんのペンラの振り方動作をオタに指導する岸くんがものすごく歌のおにいさんみたいだったこと、神宮寺はペンラ演出のとき体育祭の男子みたいでやらされてる感漂っててかわいすぎたこと、岩橋をお姫様ダッコする神宮寺という衝撃のじぐいわを目撃したこと、関西jr.の永瀬廉くんがあんなさらっとした顔で関西弁というギャップを持つリーサルウエポンだとわかったこと。などなど。非常に楽しかったです。

でもセクゾンちゃんにはもっと演出がんばってほしい。(口癖)

今はみんな学生だし、デビューしたばっかだし、与えられたスケジュールの中で普通にこなすことしかできないのかもしれないけど、せっかく良い楽曲ばっかなんだから、もっともっと盛り上げる演出可能だと思います。

 

 

 

ジャニーズエリート集団のコンサート、

《Hey!Say!JUMP Live with me@東京ドーム》

セクゾンコンが終わってすぐ次の現場に行きたくなり、最近気になり出していたジャンプちゃんたちに会いにいくか!ということで行ってきました。初ジャンプコン。ドームのガチ天井席でしたが、同行者の友人と踊りながら楽しみました。上から見ているので、♡型のアリーナとか演出もわかりやすくてよかったです。

ジャンプちゃんは本当に優等生だし、ゆとり世代!と実感できました。同行していた友人が言っていたのですが、“ギラギラ上へ上へというより、平均的に高得点を稼ぐのが得意”というか、“Surviveする為に誰か蹴落とす?No way”感満載。

テンション上がり過ぎて、予定にない猛ダッシュを見せたり、衣装を脱ぎ出したりする人がいない!!!ビックリ!!!(カツンのノリに慣れ過ぎ)

ダンスも揃っていてすごいな~と思いました。友人にJUMP発足以前からの八乙女担がいるのですが、「9人もいるのにダンス揃っててすごいね!」って言ったら「ダンス揃えることは、9人もいるからこそ結構大事にしてるみたい」って言ってた。4人しかいないのに全然ダンス揃わないカツンとは大違いである。

そしてともかく高木くん。常に歌割りの多い亀梨くんを応援してきた身としては、曲中に歌割りがあるだけでこんなに喜べるんだという新しいコンサートでの喜びを見つけました。高木くんのおかげで。(さゆも昔は全然歌割りなかったけど、叫びとかで抜かれることはまぁそこそこあったのでw一曲も推しが抜かれないとか衝撃的でしたw)

あと、Hey!Say!BESTが最高にいい味出してることもわかりました。今後はBESTを中心に推していきたいです。本当に彼らがモテたいのかは不明ですけど!刺激的なのは間違いなかった!HOTだった!

マッスル Tシャツ 筋肉 マッチョ 海やプールで おもしろTシャツ 鍛えてなくてもマッチョ [Heart Japan] (XXL)

 

 

 

道重さゆみの人生最後の春ツアー、

モーニング娘。'14 春ツアー@中野サンプラザ河口湖ステラシアター》

9-11期は本当に1、2週間見ないだけでグンとパフォーマンス能力が上がっていてびっくりする。今のところまだまだベリキューちゃんたちのスキルの安定感には及んでいないけれど、でも楽しそうに歌って踊ってる度は負けてないし、そういうところが好き。やっぱパフォーマンスしてる人自体が楽しくなきゃ、見てる側も思い切り楽しくなれないよね!

そんな後輩メンバーに負けず劣らず、リーダーさゆちゃんが本当に一曲一曲大事そうに、楽しそうにしていたのも印象的でした。

特に河口湖はかなり良席だったのでさゆちゃんの表情を常に凝視していましたが、本当に抜かりない!“三日見てても飽きない美人”こと道重さゆみ!!!

カメラへのキメ顔も、他メンパートのときの客席への煽りとかお手振りも。

このツアーでは、哀ロマと彼店、トキメクトキメケ、坊やといったさゆ推しソングをバンバン歌ってくれたので、個人的にかなりお気に入りでした。

あと、今までさゆ卒後トーク回していくのは、はるなん(飯窪)・どぅー(工藤)だろうなって思ってたんですけど、意外とまーちゃん(佐藤)かも?!って思うくらいまーちゃんがトークスキル上げてた。多分本人は無自覚かな?と思うので、意識するようになったらもっと一皮剥けそう。

MC中だけでなく、最後の挨拶でも他メン(ズッキ)をうまーくいじったりして、やっぱずーっとさゆと一緒にいるから似てきたのかしら。などと思いました。

モーニング娘。'14カップリングコレクション2

 

以上!!!とっても楽しい5月でした。