偶像崇拝

信じている神は亀梨くんと道重さん

ジャニヲタ兼ハロヲタ女子が選ぶ「出来る事ならこの顔に生まれたかった」ランキング


トピック「この顔に生まれたかった」

有名ジャニヲタブロガーあややさんのこんなツイートを見て、いてもたってもいられなくなり、【ハロプロメンバーから選ぶ!「出来る事ならこの顔に生まれたかった」ランキング】、真剣に考えてみました。

 

10位 須藤 茉麻Berryz工房

f:id:idolatry365:20141105060407j:plain

好きなところ:ぽってりとした赤い唇、しっかりとした眉
女優・志田未来ちゃんに似てると言われることもある、まあさ姐さん。ここ数年はちょっと…いや、結構ぽちゃってますが、それでも“超絶美人!!!!”と思わせてくれる整ったお顔立ち。まあさの顔に生まれていたら、夏は浴衣・年末年始には着物でコンサートに参戦して周囲のジャニヲタから羨望の眼差しで見られたい。

 

9位 和田 彩花(スマイレージ

f:id:idolatry365:20141105064753j:plain

好きなところ:すっと通った鼻筋、八重歯
ここ最近ぐっと大人っぽくなり、可愛い系から美人系になったあやちょ。ハロプロが自信を持ってお届けする高スペック美少女。真顔のときはどこか儚げな印象なのだけれど、笑うと八重歯とえくぼが覗き一気にキュートな印象になる、そんなギャップがズルいです。あやちょの顔に生まれていたら、ジャニタレが一度は“女の子に着て欲しい服装”として挙げる<白いワンピース>を清楚に着こなしてコンサートに参戦したい。

 

 

8位 真野 恵里菜

f:id:idolatry365:20120609161912j:plain

好きなところ:微笑んだときの唇の形、柔らかそうな頬
私の中でハロプロ顔といえば真野ちゃん。微笑むとむにゅっとした小動物のようになる小さめの唇が、ともかくツボ。たれ目にふっくらとした頬という童顔が男心をくすぐるに違いない!ボブ〜ショートが最強に似合うのも羨ましい。真野ちゃんの顔に生まれていたら、アンナミ●ーズかHOO●ERsのコスプレで参戦してジャニタレの視線をかっさらいたい。

 

 

7位 萩原 舞(℃-ute

f:id:idolatry365:20141105062054j:plain

好きなところ:ぱっちりとした目、口元の右下あたりにできるえくぼ
幼女期を経ても尚、愛くるしい笑顔顕在のマイマイマイマイの笑顔はいつまでも見ていられます。この画像は今年のバースデーTシャツ紹介の動画(℃-ute 萩原舞からのBDTなお知らせ )から引っ張ってきたものなのですが、この動画も顔が可愛過ぎて一時期鬼リピートしてました。ずっと見ていられます。マイマイの顔に生まれていたら、コンTをオフショルにしたりラインストーンでデコったり可愛くアレンジして、オシャレに着こなしたい。

 

 

6位 譜久村 聖(モーニング娘。'14)

f:id:idolatry365:20141105070908j:plain

好きなところ:左右非対称な目、綺麗な鼻筋、お上品な口元
エロいけどお上品というアンビバレンスな魅力を持つフクちゃん。世の中には“エロい顔”の方は結構沢山いらっしゃいますが、エロいのにお上品な顔ってなかなか出会えません。涼しげな目元は、左右で大きさが違い、そこが妙な色気を発しています。笑ってもあまり目の大きさが変わらないところも特徴。フクちゃんの顔に生まれていたら、トロッコ最前列で皇室ばりのお手ふりをしながら魅惑の微笑を振りまきファンサをゲットしたい。

 

 

5位 中島 早貴(℃-ute

f:id:idolatry365:20141105065712j:plain

好きなところ:大きな前歯、小鼻の小さい鼻
ハロプロ戸田恵梨香(勝手に呼んでいます)こと、nksk。ブースカ呼ばわりされていた幼少期が嘘のような大革変を経て、愛嬌満点のビジュアルに成長。クラスにいたら絶対モテる。というか、私が男子だったらもう絶対に好きになってる。ものすごくタイプの顔です。整い過ぎてない(失礼)、クセになる可愛さ。唯一無二のビジュアル。nkskの顔に生まれていたら、ポニテにしてコンサートに参戦してチアリーダーのように明るく可愛くジャニタレを応援したい。

 

 

4位 植村あかり(Juice=Juice)

f:id:idolatry365:20141105081026j:plain

好きなところ:キリっとした眉、美しい鼻筋、可愛らしい口元
見て下さい、この透明感〜!!!!と深夜の通販番組ばりに訴えたくなる美少女フェイス、あーりー。おそらく10人中10人が美少女と評価するであろう完璧なお顔立ちです。顔が完成され過ぎていて末恐ろしい。化粧によって色んな雰囲気に変化できそうなところも素晴らしい。あーりーの顔に生まれていたら、セーラー服でコンサートに参戦して瑞々しい若さと美貌を振りまきたい。

 

 

3位 菅谷 梨沙子Berryz工房

f:id:idolatry365:20141105074125j:plain

好きなところ:卵型の輪郭、日本人離れした鼻筋、キュッと上がった口角
元祖・天使過ぎるアイドルことりしゃこ。平坦でのっぺりしたTHE・日本人顔の女子たちが憧れるパーツを全て持っていると思います。キメキメの自撮りよりもメンバーから撮られた写真やライブ写真の無邪気な表情が大好きです。りしゃこの顔に生まれていたら、花冠を誰よりも可憐にかぶりこなしてコンサートに参戦したい。

 

 

2位 道重 さゆみ(モーニング娘。'14)

f:id:idolatry365:20141105202754j:plain

好きなところ:きりっとした眉毛と可愛いたれ目のバランス、ハート型の唇、口元の黒子、きれいな鼻筋
“可愛いの権化”ことちゃゆ。推しなのに、2位かよ!と思われたかもしれません。もちろん、さゆは私の中では世の中でいちばん可愛いもうすべてが完璧なお顔です。しかしながら、なりたい顔という意味では2位なのです。詳しくは1位のところでお話します。
離れ気味のたれ目と小さくて可愛い口という女の子っぽいパーツに、きりっとした眉とすっと通った鼻筋というイケメン的要素が乗っており、整っているとはまた少し違うけれど、絶妙な甘辛バランスが保たれていて超絶魅力的なお顔立ち。もう私はこの人以上に好きになれる、可愛いと思えるお顔には出会えないのでは、と思っています。気がつくとずっとちゃゆの写真を見ています。ちゃゆの顔に生まれていたら、ジャニーズの追っかけからすぐさま足を洗って、ステージに立つ側、つまりはアイドルになりたい。

 

 

1位 夏焼 雅(Berryz工房

f:id:idolatry365:20130330014806j:plainf:id:idolatry365:20141105205018j:plain

好きなところ:面長、シャープな顎、猫のような切れ長の目、きゅっと引き締まった唇
その昔私も小学生だった頃、ハロプロの番組に出ている同じく小学生だった雅ちゃんの姿を見て「はっ!!わたしこの顔に生まれたかった!!!!」と心から思いました。そう、雅ちゃんのお顔は羨ましいところだらけだったのです。大人っぽいシュッとした輪郭に、茶髪の似合うはっきりした目鼻立ち。同じようにランドセルをしょっている小学生とは思えませんでした。簡単に言えば、私(たれ目童顔丸顔)とは真反対の特徴を持ったお顔立ち。
今回あややさんのブログ記事を読んだときも真っ先に雅ちゃんの顔が浮かびましたし、誰がなんと言おうと、いつまでも私の中の「なりたい顔」1位は雅ちゃんなのです。雅ちゃんの顔に生まれていたら、コンサートでのヒール高10cm越え・痛ネイル・露出当たり前の、強めトップジャニヲタを目指したい。

 

* * * * *

 

本当に自己満足な記事になってしまいましたが、考えている最中ものすごく楽しかったので後悔はしていません。3位以下からは推し順位とはかなり違う結果になったなと思います。総括としては、さゆの顔に生まれるくらいの奇跡がない限り、私はジャニヲタから足を洗うつもりはない、という事ですかね。