偶像崇拝

亀梨君と道重さんが好きです。ジャニヲタに女子ドルを、女子ドルヲタにジャニーズを、ステマしていくのが真の目的。

KAT-TUNのコンサートのソロ曲がハロプロ楽曲だったら

先日TLでじわじわと盛り上がっていた「ジャニーズでハロプロ」タグが自分の中でグッと来すぎて、とうとう記事を認めてしまいました。

 下記全て妄想です。上記の内容で妄想のコンサートを脳内で繰り広げ、それのレポートをしたためたという頭の湧いたブログです。予めご了承ください。

 

 

・C\C(シンデレラ\コンプレックス) - 亀梨和也

 

NaNaNaNa〜のメロディーと共にハット被った亀梨くんがダンサーをかき分けて出てきた瞬間体温が2度くらい上がった。衣装はユニオンジャックのTシャツに黒いベストにデニムで足元は白いスニーカーで私服っぽい感じで、これに黒いハット。もちろんチェックスカーフ腰巻きしてた。安心と信頼の腰巻き。TシャツがユニオンジャックだったのもあってLIPSのMV衣装のイメージに近い。

サビの踊りでしつこく腰をフリフリ。「いつかそのうちきっと夢が叶うゥ〜〜」「良い子にしてるのッ〜にィッ〜〜」「12時過ぎちゃうッよ〜〜ッ」でお得意の亀梨節+首を仰け反らせてセックスアピール。よっ!ジャニーズのセックスシンボル!!!

個人的に「理想ってなんなのよ」と「信じているのに」を伏し目がちで吐き捨てるところと、「ギミラ〜ッギミラ〜ッ」で前奏から力みまくりなところがツボに入った。

亀梨くんには過去にも、堂本剛氏にいただいたソロ曲(離さないで愛)や“いちごぱんつ”こと1582(2009年/Break the Recordsコン)で女主人公の歌詞を10代壊れそうな危うさで歌いこなしていたけれど、

今回はまたそれらとも一味違い、アラサー女子の重さと面倒くささと可愛さを表現していたような気がする。亀梨くんの中に住んでいる女の子フルスロットルだった!!!今後も是非とも女主人公の曲を歌って下さい。

 

 


「High-King」 シンデレラ コンプレックス 【PV】 - YouTube

 

 

 

 

・地球は今日も愛を育む - 田口淳之介

暗転したと思ったら、バックステージにスポットライトが差して、そのスポットライトの真ん中に田口くん…!なんだこのありがたい感じは、、、!

衣装は青いギラギラナポレオンジャケットジャケット!シルバーパイピングが王室感出しててすごい…王子様…!ジャケットの後側が燕尾服みたいに長くなっていて、田口くんが舞う度に、かっこよくその燕尾部分もバサッって舞ってた。そしてまた手足が惜しげもなく長い。どこのアニメーションキャラクター。

一瞬、ちょっとだけ誓心(2006年リアフェコンの田口くんのソロ)を思い出した。でも2006年次より確実にパワーアップしてて、田口くんが力の抜きどころも覚えて大人の余裕と色気も垂れ流してた。田口くんに引力よりも強く引き寄せられた!!!田口くんの引力、地球越え!!!

1サビ前の「Do you love me?」で田口くんが髪をファサッと揺らしたとき、既に会場の全ヲタが田口くんに恋してた。今日も順調にヲタクの愛を全身全霊で受け止めてた田口くん。

「2人は光よりも鋭く 見つめ合ってたね」で田口くんをレーザービームみたいな光が取り囲んで、新世紀の始まりかと思った。

こういう壮大なスケールの愛の曲を今後も田口くんには歌って欲しい!Whenever Kiss You(2014年/ComeHereコン)みたいな、何気ない日常に落とし込まれた恋の曲もかっこよかったけどね!!!

 


スマイレージ『地球は今日も愛を育む』 (S/mileage[Earth helps grow love again ... 

地球は今日も愛を育む

地球は今日も愛を育む

 

 

 

・うらやましがりやのダイス - 上田竜也

前奏に合わせてボクシングのステップを踏むように軽快にメインステに登場した上田くん。ステッキみたいなアイテムを持ってて可愛い。ただただ、可愛くてやんちゃ!三十路とは思えない。信じ難い。

衣装は甘栗時期によく身にまとっていたような、長め丈のマント?をヒラッヒラさせてた。海賊コンの時のボロ布がツギハギにしてあるみたいな衣装のイメージに近くて、チェックやらデニム生地やらがところどころに継いであって、全体的にはベージュっぽいカラー。ギリシャ神話に出てきそうな雰囲気だった。町商人イメージらしいけど、神々しかった。

「頭の中サイコロ、回して聴きな?」のところで、こめかみに中指をあてながら、ニヤッとしてるのズルイ…!どんなにイメチェンしても上田くんのあのニヤッといたずらっ子みたいに笑う顔見ると、中身はずっと変わらない!!!って嬉しくなる…。

あとドスをきかせながら「あんたは“期待”を買ったのさ!」とか歌われて興奮した。上田くんに「アンタ」呼ばわりされたい。「〜〜さ」っていう語尾も異常に似合う。

やっぱり上田くんはミュージカルっぽいストーリー性のある歌を歌わせたらピカイチ!Monster NightとかAOLもそうだけど、本当にその曲の主人公として役のように入り込んじゃう感じが素晴らしい!よっ!!!ジャニーズの上戸彩!!!

 


TRIANGLE ダイス&ジョンベル『うらやましがり屋のダイス』 モーニング娘。'15 - YouTube

 

 

  

TODAY IS MY BIRTHDAY - 中丸雄一

ちょっと重たい失恋の曲を歌わせたら右に出る者がいない感じになりつつある中丸くん。今回のソロは失恋とはまた違うけど、女々しさが爆発してた。

前奏と共にバクステのポップアップでバーンとカッコよく登場。シルエットがフィギュア。作画が矢沢あい。ダンスもかっこいい。そして歌う内容は女々しい。最高か???

衣装はちょっとミリタリーなジャケットにペールピンクのパンツ。漫画コンのピンクシャツにミリタリージャケットで胸元をはだけさせながらYOU歌ってた中丸くんを思い出した!!!私あの中丸くん大好きなんだよ!!!実は中丸くんはピンク担当の亀梨くんよりピンクが似合うんじゃないかと思ってる。今後も軽率にピンク着てくれ。

「今月限りで辞めるって 口実なきゃ会えなくなる」っていうサビ前のあたり、テンポ掴みづらそうな小技の効いた振り付けが取り入れられてた。いつもダンスやら曲やらに細かいこだわりを見せる凝り性中丸くん。

結構ガシガシ踊るから汗すごいかいてた。でも真顔。しかも目は死んでる。そして全然カメラ見ないのな!!!そんな中丸くんがみんな好きなんだけどさ!!!

私がこの曲で一番好きな中丸くんはサビの最後の「MY BIRTHDAY〜〜wowwoo〜〜〜」の限界まで高音に挑戦して、めちゃくちゃか細い声になる所です。生まれたてかよ。もはやスノープリンス合唱団。これからもKAT-TUNスノープリンス合唱団として、頑張って欲しい。

 


「TODAY IS MY BIRTHDAY」 ーBerryz工房ー - YouTube

 

TODAY IS MY BIRTHDAY

TODAY IS MY BIRTHDAY