偶像崇拝

信じている神は亀梨くんと道重さん

ジャニヲタ的ハロプロの薦め(エース篇/前編)

先日たまたまネットパトロール中に目にした、このまとめ記事。

 

ハロプロをジャニーズに例えると案外わかりやすかった - NAVER まとめ

 

これに触発されまして。

ジャニヲタ兼ハロヲタとしては黙ってられない!

私だってジャニヲタにハロプロステマしなければ!という謎の使命感のもと、

誰に頼まれたたわけでもないけれど、筆をしたためます。

<ジャニグループのエース種別、おススメハロプログループ (前編)>

 やっちゃいます。

 

 

SMAP 年上2TOPエースが好きなアナタ!

 →モーニング娘。 カラフル期(2012.5~2013.5)】

 

カラフル期は 6期メンバー道重さゆみ田中れいなの2TOPが、

圧倒的存在感で年下組をまるっと牽引していました。

この二人が揃うからこその安定感!

そして2TOP同士が信頼し合ってる感じが、たまらないです。

年上2TOP好きならハマるはず。

 

音痴だけどMC得意エース(さゆみ・中居先輩)&歌える一匹狼系エース(れいな・木村さん)という絶妙なコンビネーション。

 

(13)カラフルキャラクター(初回生産限定盤)(DVD付)

 
モーニング娘。 「One・Two・Three」 (MV) - YouTube

 
(OPV) さゆーじあ - YouTube

 

 

 

V6系 ちょっと浮いてる?天然系エースが好きなアナタ!

℃-ute

 

ちょっと天然?と思わせるようなポンコツな感じもありながら、

ビジュアル的にも俳優スキル的にも、他のメンバーを凌駕している岡田の准一兄さん。

それゆえの、微妙なメンバーとの距離感!たまらない!って方は、

是非、℃-ute鈴木愛理ちゃんをおススメします。

 

決してどちらのグループもエースと周りが仲悪いってわけではないんでしょうけど、

MVでの目立ち方(抜かれ方)を考えると、5人トークでの愛理の目立たなさはすごい。

准ピーも6人でいるとあまり目立たない(ようにしてる?)じゃないですか。ああいう感じです。

 

ちなみに、V6も℃-uteも、ダンスレベルも高く、MVよりライブの方が輝いてるグループ。楽曲もさわやか系からダンスチューン、盛り上がれる系まで幅広く網羅してます。

 

 

℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』 [DVD]


ute 『愛ってもっと斬新』 - YouTube 


ºC-ute - Danceでバコーン! (Chou! Chou Wonderful Tour ...
最近「℃-ute」が気になりだした人向けLIVE集 - YouTube

 

 

KAT-TUN 末っ子エース+セクシー系エースが好きなアナタ!

Berryz工房

 

6人時代のKAT-TUN(特に2004~2006年くらいの海賊帆~デビュー期くらいのイケイケの雰囲気の頃)のダブルエース、

言わずとしれた伝説のシンメ仁亀。

 

彼らが好きな方はBerryz工房の、菅谷・夏焼のダブルエースにハマるはず!

 

末っ子ながらオトナ(メンバー内では末っ子感を出すときもアリ)なエース菅谷梨沙子ちゃん。(亀梨)

一方、セクシーな色気でグループに“雰囲気”を出す夏焼雅ちゃん。(赤西)

 

ちなみぽっちゃりエース(菅谷)と

顔長いエース(夏焼)ってとこも仁亀シンメと一緒ですね。

 

ロックかつセクシーな楽曲を一番歌いこなせるハロプロといえば、このグループ。ダンスがバラバラなところも(笑)、個性派揃いなところも、KAT-TUNBerryzの魅力。

 

Berryz工房コンサートツアー2013春 ~Berryzマンション入居者募集中!~ DVD

 
Berryz工房 『ROCKエロティック』(Berryz Kobo[Erotic ROCK]) (MV ... 


Berryz工房 『アジアン セレブレイション』 (MV) - YouTube