偶像崇拝

信じている神は亀梨くんと道重さん

2013ヲタ活備忘録

・初Sexy Zoneコンサートが楽しすぎた件(3月)

たまたま譲ってもらえて、以前から気になっていたセクゾンちゃんを初めて見に行きました。予想以上に天真爛漫な聡マリ、衝撃のおケント様ソロ(LOVE KENTY)、ふまさんの歌の実力とそれにそぐわないノンストップおしゃべり。セクゾンやっぱ面白いぞ!!!と認識。Jr.はまだ全然わからない子だらけで、ギリギリ顔と名前が一致していた岩橋くんとミッ⚫︎ーマウスもびっくりの愛想とサービス精神の塊・れいあたんを見てました。この時はほとんど勝利くんには目が行かなかった。

 

 

・俺俺の宣伝に亀梨君が文字通り走り回ってた件(4月〜5月)

<33人に 増殖>という映画の大筋にかけて、33つのミッションに挑戦していた亀梨君。浅草・新宿などで宣伝の旗を持って走ったりしていました。新人アイドルか。全部全力でやっちゃう亀梨君がいとおしかったです。あと、徹子の部屋で徹子vs亀梨君のトンチキ勝負が見れたのも良かった。

 

 

田中れいなが卒業して、六期が道重さゆみだけになった件(5月)

武道館でのシャボン玉最高だった。シャボン玉はやっぱりれいなの曲!!!卒業発表も最後の挨拶も明るくてサバサバしてて、れいならしかった。さすが田中れいなだった。卒業後、こんうさピーにゲスト出演した回は歴史に残る良回でした。

 

 

佐藤勝利withジャニーズJr.@お台場冒険王に行った件(8月)

覚え始めたJr.も見れて、聡マリも見れて、同期に囲まれイキイキしている勝利くんも見れた。岸くんと宮近くんの黄金期時代のJr.臭が凄い!と我々の中で話題に。二人とも第5シリーズくらいで金八に出てそう。暑いから、とミストを撒きながら嬉しそうに歩く岸くんに惚れました。岩橋の「岸くんさぁ…(呆れ顔)」も忘れられません。セクボがKAT-TUNメドレー歌ったのもテンション上がりました。ちなみにバイバイDuバイの初披露でした。

 

 

・鮮やかなデビューを飾ったJuice=Juiceにどハマりした件(9月)

かりんちゃんさん率いるハロプロ新ユニットがデビューしました!安定感のあるパフォーマンスするメンバーと、まだ不器用さのあるあどけない印象のメンバーのバランスが完璧。新人メンバーながらも貫禄を感じさせるセクシーなハスキーボイスの持ち主、金朋を推していきます!!

 

 

田中聖脱退した件(10月)

KAT-TUNが四人になりました。こうきくんは、Twitterを始めました。幸か不幸か、残されたメンバーの表情がグッと大人になったというか責任感のある顔に変わりました(特に中丸・田口)。デビュー時の若いエネルギーに満ちたギラギラとはまた違う、精悍なギラギラを発しだしている。やっぱりカツンはかっこいい、と再確認。ミニアルバムもクオリティ高過ぎ。かっこいい。4人になって、Going!で亀梨くんと繋がりのある上田さんが司会を務めるしゃべくり007に出たり、中丸君がレギュラーをやっているシューイチで4人旅のロケをやらせてもらったり、それぞれの活動がグループでの活動に還元されているのを感じて、こういうときだからこそより一層嬉しかったです。

 

 

東京バンドワゴンの青ちゃんが等身大の亀梨君だった件(10月~12月)

昔尖ってて、歳を重ねてどんどん柔らかくなったけど、今でもちょっとしたきっかけでアツくなっちゃう一生懸命で負けず嫌いなところ、大事なもの(青ちゃんなら家族やすずみちゃん、亀梨君ならKAT-TUN)を守る為に生きようとしてるところなどなど、ただの亀梨君でした。衣装もすごく可愛かった(ダッフルコートとか)。亀カメラで、「(役がすごく自然体な役なので)いまはオフの時の方が寧ろかっこつけてる」って言ってて笑いました。何歳になっても亀梨君にはカッコつけマンな心を忘れないで欲しい。共演者の方とも和気あいあいとしていて見ていて安心感が凄かった。LOVEを感じました。メイキングで亀梨君と玉置さんと平愛梨ちゃんが3人で寄って集まってるところをはやく見てみたいような、ちょっと怖いような、、、。

 

 

・娘。CHANCE!コンで泣いた件(11月、12月)

れいながいなくなって初めて10人体制でのコンサートツアーでした。宇都宮公演と武道館公演入りました。宇都宮では、初っ端のワクテカで泣きました。個人的にまーちゃんの「CHA〜〜〜〜NCE!」で涙腺崩壊しました。れいなパートを大事にしてるのが伝わって来た。武道館では、さゆみの挨拶でうるっと来ました。本当に全員、さゆみに負けないオーラと上に向かおうとする強いエネルギーがありました。Updatedというアルバムタイトルにも納得できた。

 

 

・ドラマ49にハマった件(10月~12月)

勝利くんwithジャニーズJr.と野島先生の完璧なるコラボレーションでした。野島先生の性癖と勝利くんの中のおじさん性が大爆発!チキンバスケッツを始め、乃木坂の西野七瀬ちゃん、ヒロインの眼鏡ちゃん、みんな大好きになりました!!!同時期くらいに観たセクゾンツアーのDVDのせいで、神宮寺勇太くんにもドハマりしました。神宮寺かわいすぎるっ。ちなみに、49の最終回をリアルタイムで見るために帰省を1日遅らせました。

 

<総括>

10代のジャニーズを追いかけるのに必死な一年間でした。まさか自分より年下のジャニーズにここまでハマると予想していなかったので(おジャンプちゃんあたりには、応援しているけどハマりはしなかったので)、自分でもびっくり。Jr.はネタが少ないだけに、ちょっとでも写ってると嬉しかったりして、またカツンを追いかけてるのとは違う意味で楽しいですね。
残り、30日(日付変わって今日)のKAT-TUN COUNTDOWN LIVEと、31日のふまけんのふたりDuバイが楽しみです。心残りはハロプロカウントダウンでメロン記念日が復活するというのに拝めない、ということですかね。行ける方、どうぞ楽しんできてください。

 

 

 

俺俺 DVD通常版

 
れいな最後のシャボン玉 - YouTube


Juice=Juice 「ロマンスの途中」 - YouTube

49 DVD-BOX 豪華版[初回限定生産]

 


The Best!~Updated モーニング娘。~ (Preview) - YouTube