偶像崇拝

信じている神は亀梨くんと道重さん

聡ちゃんの“聡”は“聡明”の“聡”!!!

・・・って思ってるから、いつも私<聡ちゃん>って打ち込むとき、一度<聡明>って打って漢字出してる。あながち間違ってないと思ってる。聡ちゃんの聡明エピソードの一例としては、SUMMARYのMCで「本名はすげー長い*1けど、自分的にはなんて呼ばれたいの?」って訊かれたマリウスが「龍ちゃんとか?」っていう衝撃ド天然レスポンスかましたときに、地味に「湯婆婆にとられたの?」ってツッコミ入れてた聡ちゃん。その場面見たとき、頭の回転速いこの子!!!って確信した。成龍からの龍→千尋からの千→千尋は湯婆婆にとられてたってなるって、脳の回転率すごい。・・・そんな聡ちゃんが昨日とうとうシックスティーンになってしまった。

 

 聡ちゃん(とマリウス)といえばやっぱり『雨だって』なのかもしれないけど。個人的に、聡ちゃんに似合ってるのは『IF YOU WANNA DANCE』だと思ってる。ソロ曲にしてもいいくらい似合ってる。(悲しいかな、そんなに映りませんがね!!!)

 キレがあったりダイナミックだったり表現力があったり、って意味でダンス上手いJr.は結構いるんだけど、ダンスナンバーが踊りこなせるのって結構珍しいと思うの。聡ちゃんは貴重な人材。聡ちゃんは運動神経がいい。しかも超リズム感ある。*2従って、当たり前にダンスも上手い。

f:id:idolatry365:20131011020940j:plain

 おまけに体も柔らかい。ダンス向き過ぎるこの子の身体。。。しかも賢いなんて。茶畑ではモテまくりに違いない。

 

今、聡ちゃんに歌って欲しい曲3曲挙げます。

 

 1.『私の魅力に気付かない鈍感な人』/光井愛佳モーニング娘。

 
Morning Musume - Watashi no Miryoku ni Kizukanai ...

バックは、鞘師ポジ→岩橋玄樹、鈴木ポジ→松倉海斗、譜久村ポジ→松田元太、生田ポジ→中村嶺亜って感じでいきましょう。風磨くんに向かって歌ってやってくれ。そして、聡ちゃんの魅力にまだ気付いていない鈍感な人もひっくるめてみーんなノックアウトしてやってほしい。

 

2.『マセ恋歌』/鏡音レン


マセ恋歌を歌ってみたver.バルシェ【DLM[:chira]】 - YouTube

「史上最大級の快楽をあげるよ・・・いいでしょう?」

って歌わせたいだけだろ。って思うジャン?ところがどっこい、それだけじゃなくて、真剣に!!!この曲!!!似合うと思う!!!!まだショタカテゴリーでいける内にお願いします。あと、ちょっと聡ちゃんはハスキーな声なので、バルシェver.を選んでみました。

 

3.『Fly』SMAP

声変わり途中の中性的な声質の今こそ、こういう曲!!!歌って!!!!(懇願)絶対セクシーになる。Seacret agent期の錦戸くん的ショタセクシー感。「憧れの先輩は香取くん」という聡ちゃんなら、このあたりの『らいおんハート』やら『夜空のムコウ』でグイグイきて時代創り始めた頃のスマップ先輩の楽曲、もちろん押さえているとおもうので歌おう。是非とも。

とりあえず次のセクゾンコンからは、先輩のカバーでもいいから聡ちゃんもマリウスもソロ曲やってほしい(切実)。成長期真っただ中・16歳の松島聡が今後どこまで仕上げてくるか、期待しています。のびしろはまだまだある!!!

*1:彼の本名はマリウスシュミッヒ葉成龍ユリウス

*2:MJの体力測定の反復横跳びが美し過ぎた